たまにしか書かない詩人のように 

詩のようなもの、これらの恥ずかしい日常に。  恐怖に目覚めたら嗤うがいい辛くなったら感性の目覚めを喜べ、羽を手に宿命の鍵を拭け


Posted by かしろう on


月のない夜

Posted by かしろう on   0 comments   0 trackback



夜道を歩いてコンビニまで行く

午前1時

街灯が暗い


車のライトが迫って来る

速度を上げて突っ走る代行車

酔っているのは客だけじゃない



出しぬけに耳

田に注ぐ水の轟音

側溝の水路は深そうだ

その向こうに段差

上がって下がる

何のために?

目を凝らして注意深く下を見る

つまずくな、落とし穴でもあるのか


車が通る

水路の無人の騒がしさ


足もとの不慣れな暗い夜道を
煙草一箱と足の衰えを補う為の気休め

薄暗いたぶん平和な小さな町

代行車が風を煽って私を横切る

どうしてそんなに忙しいんだ




灯りがないと夜道を歩けない事に気付いたのは月のない夜



にほんブログ村 ポエムブログ 現代詩へ






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sin411.blog134.fc2.com/tb.php/108-443eb978
