たまにしか書かない詩人のように 

詩のようなもの、これらの恥ずかしい日常に。  恐怖に目覚めたら嗤うがいい辛くなったら感性の目覚めを喜べ、羽を手に宿命の鍵を拭け


Posted by かしろう on


水のふる里Ⅱ痕跡

Posted by かしろう on   0 comments   0 trackback

お願いの古里に出した一通の手紙が林檎箱にすてられ
墓のないマリアが我が子を探す(主に奪われたと嘆く壁
地から水が溢れて隔てるなにもかも見えなくなれば)
時を喰らう余裕が病んで浮き上がった棺桶に水を浸す手桶の取っ手が
梅雨空から垂れ下がる


水のふる里

Posted by かしろう on   0 comments   0 trackback

余計に降った雨
棄てられたビニール傘
壊れた水溜り
路上に映る
看板はローソン
破れた「ソ」を踏む
幼子
長靴
黄色
それは「ローン」だよ「ローソ」はもうないんだよ 
雨上がりに時代を語るなよ
夜明けとか 

ダダイスト新吉3

Posted by かしろう on   0 comments   0 trackback

投稿の紙切れを飛ばすと八ヶ岳の方向に飛んで行った
南の風が日本海を渡って大陸のシベリヤあたりまで行くと
もはやその意味は無かった事になるという
その所為なのか
北極まで飛んだという報告はだれもしない 

ダダイスト新吉2

Posted by かしろう on   0 comments   0 trackback

時計の針が 地表に突き刺さって 地球を回している
太陽が軸 というのではなくて
君の腕がそれだとして
君はどうするのかという
問いを
今、きいたばかり 

深夜書店

Posted by かしろう on   0 comments   0 trackback

深夜書店の客は疎らだ
「シェイクスピアの訳本はありませんか?」
「原書ならありますが」
「読めないので..」
「アナタは何故アリマセンカと訊いたのですか、アリマスカといえば有ったかもしれませんのに」
「有るんですか」
「有りません」
「・・・」
「ところで、見慣れない顔ですが何処から来たのですか?」
「地下鉄を下って歌舞伎町から」
「それは、遠い新宿ですね」
「上りはいつ出るんですか」
「下りは何時も乗れるけど、上りは何時出るか分かりませんよ近頃、一回事故があると一日止るので、もう随分先まで動きません、あなたの分で一日増えましたし」

